ベンガレンシスを買った
わ〜葉っぱが丸くてかわいいい
アルテシマと迷ったけど葉っぱが丸いのが決めてだった
見かけではとてもそうには見えないんだけど、
ベンガレンシスの葉っぱはとてもふわふわとしたさわり心地
すごく元気な木が届いたから、どうかこのまま、これ以上元気に育っていきますように
先代のテーブルヤシ師匠はうまく育てられなかったんだよなぁ
観葉植物の水やり難しい

今日は日が落ちてから少しベランダを整理整頓したけど汗ポタポタだった
マンションの下水が詰まってしまわないために土が流れないよう作業するのが意外と大変
あとウッドタイルの間に一部、人工芝のプレートを敷いたことを夫に褒められた
少しでも庭っぽくするんや…

気がついたんだけど、雨音ってかなり眠くなるBGMだな
集中できるときもあるんだけど、リラックス効果で気がつくと数分で半目になってる
もうBGMとかそういう問題じゃなくて自分の問題であることには気づいている