8/25はコミティア行きました

朝、玄関のドアを開けたときから、秋…?ってかんじに空気がサラッとしていて
青海に着いたころには太陽が照っていたけどそれでも涼しかった
よく晴れていて芝生とか観覧車もきれいだったから写真撮ったらよかった
ビッグサイトに慣れているのでビッグサイトの方がいいと思うところもあるんだけど、
会場の規模とかは青海の方がなんだか落ち着く
コミケには行ってないけど、混雑度合がハンパじゃなかったようだし、コミティアはこのくらいがいいなーと
11時過ぎに着いて、ウオオと回って
売り子さんに話しかける前にお金を用意していてもアワワとなるし、
話しかける内容をちょっと考えてあっても、結局話しかけてアワワとなる
話をするのは緊張するな
涼しかったのにこのときばかりは汗をかいてしまった

ていうかもう5月のコミティアから3ヶ月以上経っているのか
驚愕
私はなんとなくリズム的に5月と11月にサークル参加する感じになってるんだけど、
11月と2月は出たいな
いや、2月は無理かなあ
短編集を出したい
あとシール(毎回言ってる)
あと、会議室?とか会館でやるような規模のイベントにも出てみたいな
ZINEとかも出してみたい
同人誌とどう違うのかいまいちわかってないけど