柿とりんご

柿とりんご
母にもらったやつ

柿は入院中にもらって、1週間ちょい経ったら渋が抜けて食べられるから〜と言われて食べたんだけど、甘くて美味しい
柿の渋抜きって、ヘタの部分を下にして焼酎に漬けるらしいんだけど
つけっぱなしというわけでもなく、1週間ちょい経ったら渋が抜けるってどういう仕組みなんだろう

この柿は北海道の祖母の家に生えている柿の木になった柿なんだけど
毎年600個くらい実をつける見事な柿の木だった
でも祖母も祖父も亡くなって、叔母さんたちも高齢で
とてもじゃないけど600個なんて数の柿を収穫することもできなくなったから、今年を最後に木を切ってしまったんだって
なんかさみしいな
かなりさみしい
去年も食べたし、いつも食べてた
甘い甘い柿だよ

 

「Detroit:Become Human」の2周目をプレイしている
なんか1周目では全然気づかなかったルートとかバンバン見つかって新鮮
こ、こんなルートあったんだね…ハハ…ってなってる
リスクをおかさなくても進められるルートが用意されているのに1周目ではそれにまったく気づかず
殺さなくていい人もたくさん殺してしまったし、染めなくて良い犯罪にも手を染めてしまってた
もう殺るしかねえ!ってなっちゃってた
ていうかコナーくん(アンドロイド)に対するハンク(警部補)の好感度、だいぶ序盤で「友情」まで引き上げられるのね
1周目ではクリア直前に、よ〜うやく芽生えてましたわ、友情…
2周目ではめちゃくちゃ仲良しにして楽しみたい
バディもの好きにはたまらん

 

クレしんのガチャガチャ
こんなかわいいの見かけたんだけど
こんなの…やるしかないじゃないか…
しんちゃん+サンリオキャラのセットじゃなくて、1個1個別々なんだな
全10種とか鬼すぎる

 

風間くんとネネちゃん
風間くんとネネちゃんが出た!!
わーい!!かわいい〜!!
なんで口が白いのかわからないけど…原作準拠?
風間くんの立体物でこんなかわいいのあんま見たこと無い(失礼)
ここ数年でクレしんのグッズは飛躍的に改革されていて、可愛いのとか面白いのがいっぱい出てて困る

 

クレしんのガチャガチャ
こっちはこないだやったやつ
かすかべ防衛隊は5人セットで好きなのに、こういうガチャガチャで最初に風間くんが出ると、なんかそこで試合終了してしまう傾向にある
風間くんが好きなので…
でもこれはボーちゃんとかマサオくんもかなり欲しいので5人ちゃんと集めたいな

かすかべ防衛隊とシーソー
昔描いた、かすかべ防衛隊とシーソーの絵
そういやもう少ししたら「炭の町のシロ」っていうゲームが出るらしい
こないだ原宿駅のホームにでっかい広告が出てるのを見て知った
駅のホームの広告効果ってちゃんとあるんだな
「オラの夏休み」は買ったんだけど、かすかべ防衛隊に似ている別キャラが出てくるという設定になんか萎えてしまい(本人でいいじゃん〜!)それっきりになってる
やろうかな〜