蒸し暑い
だがそれも今日で終わりだハハハ
近ごろの総武線各駅停車はすっかり混んでいる
夏休みだからかな
そんな夏休みも明日で終わる
夏休みでもなんでもない私の8月も終わる
ちょっと待たれよ

どうでもいい話
テイクアウトする飲み物ってストローで飲むけど
フタしてると少しずつ飲むのに、フタ取るとあっという間に無くなる

今年の夏は平均して天気が悪い
おかげて陰鬱な気持ちにさせられる
雨降ると水遣りしなくていいから楽だけど、
長雨は水遣りの習慣を奪うからな
奪うとか言って、私がやらないだけだけど
鉢物オンリーのベランダ園芸にはなおさら注意が必要

今朝見た夢
なんかの店の地下が私の新居らしく、トイレに行きたかった私は最深階にあるというトイレまで階段をぐるぐる降りた
いちばん下まで行くと確かにトイレがあり、男性用と女性用のマークがそれぞれ貼ってあった
公共機関のトイレのようなフォーマットで妙な小綺麗さがあった
トイレに入ったかどうかは定かではない
場面が飛んで、外の車庫前のような場所で何かの梱包を解く
荷物を出して空いた容器がネギを植え付けるのに使えそうだと思い、車庫に入ると、そこは小料理屋みたいなところで、さまぁ〜ずの2人が言葉少なにご飯を食べていた
私は持ち前の人見知りというか儀礼的無関心を発揮して話しかけず、ネギを植えるためには容器の底に給水用の穴を開けないといけない、と試行錯誤するフリをしていた
さまぁ〜ずはどうやら解散するらしく、「大竹一樹は今日をもって引退する」というテロップがついていた
さまぁ〜ずはそれぞれの奥さんと一緒にバス停でバスを待ち、ほどなくしてやって来たバスに乗って帰って行った