ドラえもんがやってきた

ドラえもんが来た
私の休憩用に買ったソファにずっと座っている
日向ぼっこして気持ちが良さそう
私の休憩はどっかでするから、ずっとそうしていてくれ

 

家がある区画の近くに、戸建ての区画ができるらしく、朝から工事の音が響いている
このところ毎朝その音で目が覚めるので、正直うるせ〜〜〜と思ってしまうけど、まあ仕方ない
しかしまあ工事の音がドガガガとかヴーーーンみたいな音じゃなく、ポワポワ…とかピロンピロンみたいな音だったらよかったのにな〜とは思う

とにもかくにも寒い
最近急激に冬を出してきたな、四季…
前に住んでいた部屋サイズのラグをそのまま使っているので、リビングのフローリングの大部分がむき出しで、だいぶ寒い
靴下を履いて、その上から母が作ってくれたルームシューズを履いてる
そのため足がデカく見えて、昔の漫画のキャラっぽい(通じるのか…?)

床暖房がついているらしいんだけど、リビングでずっと過ごすことがあまりないので一回も使ってない
なんかめっちゃ光熱費かかりそうだし
床の下にューブ?が張り巡らされていて、ガスで温めたお湯をそのチューブに流して床全体を温める仕組みらしい
表からは見えないけど、床の下の水の存在に意識を巡らせると不思議な気持ちがする

 

シャコバサボテン日記

12月9日のシャコバサボテン

シャコバサボテンのお花、ちょっとずつ枯れてきた
花房をねじると綺麗に取れる
うまくできている
なんとなく捨てられない