やよい軒の塩さば定食(サラダ付き)、完璧な和食だ…
貝汁にもアサリたくさん入ってて嬉しい
自分でつくろうと思うと、毎日砂抜きしたりするのめんどいので助かる
こんなん作ってもらっていいんですか、ってなる
ただ、外食は1食の量が多いのが難点だな〜
なので私はおかわりしないけど、おかわり無料っていうのもすごい

 

引き続き週2くらいで接骨院に通っている
腰の痛みはほぼ無くなったから、骨盤矯正をしてもらっている
なんかここ最近、背中の軸が抜けたんかというくらい背中に力が入らず、座っててもグンニョリ猫背気味になってしまう
骨盤矯正のあと、猫背矯正もしたほうがいいのかもしんない
なんかこのところ体調とか病院行った話ばかり書いてるな…

診療台にうつ伏せになって、先生が私の背中を見た瞬間、「背中、めちゃめちゃ青ざめてますね…」て言っててちょっと笑った
明らかによくない状態なので笑ってる場合ではないが
背中って青ざめるんだ
ちびまる子ちゃんみたいに縦線が入ってるのかもしんない
夜中に目が覚めたりしてませんか?呼吸も浅そうですね…と言われ、鼻が詰まってるせいではあるけど確かにー!て感じだった
でもこういうのってバーナム効果ってやつなのかな
こういうとこ来る人って往々にして血行不良だったりするし、だいたいの人に当てはまることを言われているのかも
身体もみほぐしてもらっておいて、こんなに警戒心強くする必要もないけど
あと、先生が別の先生に私の身体の状態を説明しているときに「この方、背中や股関節がほとんど使えていないので…」って言ってたのもなんかちょっと可笑しかった
そんなんでよく、歩いたり生きたりできてるな、私

整体、接骨院、整骨院、指圧、マッサージ、カイロプラクティックの違いがあんまよくわからない
私が行ってるのは接骨院だけど、筋肉を揉みほぐしたり整体的なこともしてもらっている
たぶんアプローチの違いなんだと思うけど、ゴキッとかバキッみたいな音出たりするのはどこなんだろう
あれは個人的にちょっと怖いからあんまやりたくない
とかいって、何年か前までは自分で首をゴキゴキ鳴らしていたんだけど、そういえばここ最近首ひねっても音が鳴らない
カンストしたのか?

接骨院ていうと、らんま1/2に出てくる東風先生が好きだったな
“ほねつぎ”って何…?って思っていた当時
なぜか15巻くらい以降は出てこなくなる
シタン先生(ゼノギアス)とか木暮くん(スラムダンク)など、「眼鏡をかけた柔和な男性キャラ」が好きなのは東風先生のせい

 

↓この先、虫の話
写真もあるだよ

ここ数日、表札の中にカメムシが住んでいる
どゆこと?って感じなんだけど

カメムシいる

こういうことだ……
エンブレムか何かみたい
配達の人は、オッ?と思うかもしれない
この写真では伝わらないけど柱に表札がペタッと貼り付けてあって下側にだけスキマが空いている
なのでたぶんそこから入ってきてるんだと思う
迷い込んだのかなと思って2回くらい棒でそっと外にかき出してみたけど、そのたびに戻ってきてここにいるので心地いいんだろうか
今も見に行ったら中でウロウロしていた
ずっと天地逆さだけど、虫は頭に血のぼったりしなくていいな
あんた別にいいけど、ちゃんとご飯は食べなさいね

小さいころ、いたずらで落とされた落とし穴(浅い)にカメムシがいて、嫌な臭いもするしであんま好きじゃなかったんだけど
こうしてみると、生命…って感じでかわいく見えてくる
生きているんだね

表札ってなんか個人情報な感じしてドキドキする
私、自ら個人情報を晒している…?
けど私の場合なぜか本名をペンネームにしてしまったので、いまさらだな