花火大会に行った
暗い空にでかい音とでかい光、みんながそれを見て歓声を上げてて幸せな空間だった
スマホで花火を綺麗に撮るのはむずかしい
なのでほとんどずっと目で見てた
4年ぶりに会った親戚も元気そうでよかった

 

屋台がいっぱいあったのでいろいろ買ったんだけど、そのなかに鮎の塩焼きの屋台が1軒だけあり
1軒だけ、かつ焼くのにめちゃくちゃ時間がかかるので長蛇の列になってしまい、おじさんが列の長さを見て小声で「うわぁ、どうしよ…」って言ってた
同人イベントでどうせ全然売れないし…と思って小部数しか刷らなかったのにめちゃくちゃ売れてしまった人ぽい
40分くらい並んでようやく買えたけど、親戚が食べたので味はわからぬまま

 

帰り道、パーキングエリアで休憩してたら、蝉の幼虫がよちよち歩いてた…かわいい(幼虫の写真)

抜け殻はよく見るけど、歩いてるのは初めて見たかも
目がウルリンとしていてかわいい
どんどん駐車場に向かって歩いていったから心配だったけど、途中で「あっなんかこっち違うっぽい…」と思ったのかUターンして林の方に歩いて行った
このあと羽化するのか…がんばれ〜