毎週日曜日だったゴルフレッスンが土曜に変わったので、今日は休みだった
なにげに毎週日曜に固定で用事が入っているというのはつらかった
休みの連絡を入れるのも面倒だし、別日に振り返るのも面倒だし、振り替えた場合土日両日ゴルフ練習する事になるので体力的にもつらい
なので、曜日変わってとても嬉しい
日曜開催のイベント(コミティア)にも気兼ねなく行けるぞ
別にゴルフのせいで行けなかった訳じゃないけど

HONDAでバイクを見たかったから少し見て、そのあとなぜかインテリアのショールームを冷やかしたりした
ショールームの方はかなり気軽に入ったんだけど、いろんなカタログやら資料を渡されて困った
むしろ本命はHONDAでスーパーカブを見ることだったのに、結果的にインテリアの方を重点的に見た結果になった
隣駅でモス食べようと思ったら混んでたので、ちょっと先のケンタッキーまで歩いて、テイクアウトして公園の東屋で食べたりした
公園はいいな
…いいけど、蚊がいっぱいいたな
もう夏も終わるから蚊も必死だな
にんにく醤油チキン美味しかったんだけど、家族は「そう?ファミチキの方が美味しい」と言っていた
そのまま隣町を歩いたりして、一日中歩いた

 

ところでまた、うちの表札が乗っ取られている…

虫の住処と化した表札

去年もカメムシが住んでたけど今年もか!
というか、グレードアップしてる
また内側にカメムシが入り込んでる上に、クモが巣を張ってる🕷️
我が家が荒廃しているとかではなく、昨日の晩まで何もいなかったのに昼間出かけようとしてふと見たらこれだった
右に写ってるピンク色のちっちゃいのは、アメリカピンクノメイガという蛾らしい
花びらとかオキザリスの葉っぱみたいだな

配達の人が表札を見たらギョッとするかなと思って、クモの巣は取った(蛾は飛んで行った)けど、カメムシは相当居心地がいいらしく立ち去らない
まあ気が済むまでいたらいいさ…

会社の同僚の人に見せたら、ハロウィンの飾りみたいですね!と言われた
そんなポジティブな解釈もあるんだ

 

猫耳ハウス

歩いててみかけた猫耳みたいな屋根の家
空き家になっているぽかったけど、もしかしたら中に猫がいっぱい住んでるのかも