11月、おーわりっ
ヤタッ!

月末までに終わらせなければいけない仕事をなんとか終わらせた
昨日おとといはずっとずっと仕事してたので、特に書くことなし
でもまあ終わらせられてよかった

11月はAという仕事をやってくださいという依頼でやってたんだけど
そのAの工数の中でBという仕事もやってくださいと言われ
それは工数的にかなり厳しいですね…12月なら大丈夫ですよ!って言ったのに、結局Bを優先してやることになった
Bが終わった時点で、BをやったからAの工数かなり厳しいです…と言ったのだが
Aは月末までに終わらせてもらわないと後ろの工程が詰まっちゃうんで!!と言われ
人間なんてララーラーララララーラー
まあいい…
11月は終わったんだもの

ということで今月はめちゃくちゃ疲れた
思えば10月くらいから結構忙しくなってきてたけど、今月ピークだったな
めちゃくちゃ残業してる人に比べたら全然だけども、自分的には精一杯だった
個人的にも、手術とか入院とかあったし慌ただしかった
まあ有休もとったし旅行もしたから、遊ぶとこ遊んで働くところ働いたという感じではあるか
ここしばらくのんびり働いてたから、ひさびさの怒涛の労働でつらかったというのもあるかな
来月は師走だけど、むしろ11月に比べたらラクになるんじゃないかしら
なってくれ〜

 

仕事に集中するためにずっとガムを噛み続けていたんだけど
ガムの噛みすぎで顎が痛くなってしまい、昨日今日と顎が筋肉痛になっていた
そんなことある?

 

仕事が終わったからゲームだ!
ということで、発売を楽しみにしていた「8番出口」というゲームをプレイした
延々ループする地下鉄の通路を歩きながら、異変を見つけたら即戻る、という操作のみで8番出口までたどり着くゲーム
おもしろ〜! そして怖い…
確かに、ずっとループして出られないんじゃないか…って恐怖を感じさせる地下鉄の通路ってあるよな
クリア自体は30分くらいでできたんだけど、まだ見てない異変というのが20個以上あるらしく、チマチマやっている
こういうの、見るポイントがわかってくるとだんだん気付けるんだけど、明らかにギョッとするタイプの異変じゃないと全然気づけないんだよな…
アハ効果みたいなのも全然わからない
怖がらせる方向性がだいぶ好きなタイプの怖さで、こないだ日記にも書いてたけど最近ホラーゲームを探してたので、コレコレ!こういうのだよ!てなった

実際このゲームの外見に近い地下鉄の通路ってどこかにありそうだし、今度どこかの地下通路を歩いてるときにこのゲームっぽさを感じてゾクゾクしたい

 

あたらしい敷布団
昨日おとといは何も書く事なしって書いたけど1つあった
打ち直しを頼んでいた敷き布団が昨日ついに届いた
まじで今まで寝てたのは何だったんだ?というくらいフカフカでびびる
打ち直しっていうけど、元々の敷布団の綿ってどのくらい残ってるんだろう
本当は全部入れ替わってたりするのかな
にしても写真じゃまったく伝わらないな、このフカフカさ加減がよ…!

敷布団のフカフカさに戸惑うメンダコ
敷布団不在中に買ったマットレスの上に敷いたところ、あまりにも分厚くフカフカすぎてホテルのベッドみたいになった
これには思わずメンダコも困惑