昨日の日記で雨降ってて寒い〜って書いてたけど、あの後に窓の外見たら雪になってた
でもこないだ降ったのよりだいぶボタ雪というかみぞれみたいな感じ
なので、朝にかけて雨になり、地面を湿らせた程度で跡形もなくなっていた
窓の外を見なかったら、雪降ってたって知らないままだったかも
最近ほんと寒いぜ
河津桜とかはもう咲いているのにさ

 

仕事で、本当に苦手とする類の業務をしばらくやらねばならず、一日中ウウ…とかアーッとか呻いてる
ただただリストを眺めてはうなだれたり、ツンツンしたりコロコロ転がしたり、BGMにするはずの音楽に耳を傾けてしまったり…
そういう時間が長く、なかなか着手できない
今は無音で作業している
結局のところ、取りかかって一つずつ潰していかなきゃいけないのはわかってる
得意とか苦手とか関係なく、結局全部の作業これだからな! 漫画もそうだし
やっていけばそのうち終わるってわかってはいるんだけど、どうしてもフワッフワッと思考が逸脱してしまって着手ができない
同じ極同士で反発しあう磁石みたいに、どうしてもつかめない…自分でも意味がわからん
なんかソフト立ち上げとか、ブラウザの読み込み時間とか、そういうよくあるほんの数秒の待機時間みたいなのが発生すると、ものの見事に作業から離脱してしまう
そして離脱していたことに気がつくのにも結構時間がかかる
マウスポインタがぐるぐるし始めると、すぐに別の行動に移ってしまう
この作業やだなーと思うと猛烈に眠くなってきて、あえて寝る!をやってしまったりする
どんだけ嫌なんだよ、そしてどんだけ自分の「嫌」に従順なんだよ
まあ実際あえて寝ることで、頭がスッキリしたり気が済んだりして、ちょっとは進められるんだけど
集中力が長くて30分、短くて2秒くらいしか持たないのどうにかしたい
それでも今日は5分の1弱終わらせたからよしとします…

このところ確定申告の作業が大変すぎていろんなとこで悲鳴あげてる人を見かけたけど
私も自分でやることになったらかなりひどいことになりそうだ、目に浮かぶ
今は会社がやってくれててよかった
前に一度、転職期間が空いたときに自分でやったことあったけど、そのときは前職場の経理の人が親切に教えてくれたおかげで出来たんだった
いつも、周りの人に助けられている…!

 

「吉祥寺少年歌劇」の2巻たのしみだな
兄が亡くなるちょっと前に、面白かった!と教えてくれた漫画なので、新刊出るんだよーと教えたくなった
ガンダムオタクだったので、水星の魔女が始まるときも、始まるぜ〜と知らせたくなった
ほかにもくだらないネットニュースとか、道端で見かけたものとか、どうでもいい事までしょっちゅうシェアしてた
最近読んだ漫画の話とかしたいな、でももうできないんだな〜…とか思ったら、1年半経ってとっくに受け入れてたつもりだったのに夜寝る前に泣けてきちゃった
こないだ完結した「大丈夫倶楽部」も好きだったな
さみしい

鬱ごはんの最新話おもしろかった
こんなバズったこと無いから実感としてはわかんないけど、なんか実際こうなんだろうな…という生々しさがある
なんかあんま見ないアングルの鬱野くんの表情とかすごいよかったのと、鬱野くんのぐるぐる巡る思考、そして最後に至る思考がだいぶよい
インタビューに答えてる自分を妄想するだけでなくて、「そういう妄想が止まらない自分」を俯瞰してるところもいい
なんか、そういう状況でこういう俯瞰をする人としない人でタイプ分かれると思う

ちいかわの展開すごい
すごいね…
固唾をのんでしまう

 

きみどりいろの菊
お花を買った
仕事中、気が散ったときに眺める用
きみどり色のさわやかな菊
私はわりとスーパーとかでもお花を買う
仏花用として菊が売ってることが多いけど、菊もかわいいよね