次回5月のコミティアで発行されるティアズマガジンにて「日下部くんちは庭がない」を紹介していただけるそうです
感想を書いて送ってくださった方本当にありがとうございます、めちゃくちゃ嬉しい〜…!

今回の本、コミティアや通販で買ってくださった方がいるので「という事は…私が描いた漫画を読んでくださった、って事だよね…」とは思ってるんだけど、未だそれをちゃんと実感できていなかったので「本当に読んでくださったんだ」「気に入ってくださったのかな…!」という手応えを感じられてとっても励みになりました…
感想を読むのが今から楽しみでしゃーないです(いつでも感想に飢えている)

出したものについて、もっとああいう風にできたな〜とか、誤解される感じに描いてしまったかしら…とかいろいろな心配はあるけども、言い訳のようなものをするとしたらそれは今後描く作品で表現していければいいかなと思います…

花粉症状がひどい
鼻水もあるけど、私は目とか顔も喉も頭皮のかゆみが毎年あって、今年は特にひどい気がする
顔はなんとなくチリチリとしたかゆみがずっとあって、触るとなんか肌がこころなしかゴワゴワしてる気がする(なので塗り薬を塗る)
喉の奥がなんかかゆすぎるあまり、舌をウゾウゾしすぎて筋肉痛みたいになってる
家の中にいても花粉の気配を感じて恐怖!
春は大好きなのに花粉だけがつらいよ〜誰か助けてくれ〜!!

部屋に通気口があって、普段こいつから結構外気や冷気が入ってくるよな…と思ってたんだけど、このところ明らかに部屋の花粉濃度が高い気がするので、通気口にカバーすることにした
といっても元々カバーはついてて、ワンタッチで開けたり閉めたりできるのをずっと閉めっぱなしにしてるんだけど、それでも隙間風が入ってくる
なのでその上からさらにカバーをつけた
そのくらい効果があるのかわかんないけど、明らかに冷気の方は減った
フィルターもついてるからたぶん花粉も少しはブロックできてるはず

 


ポピーの花を、蕾の状態でたくさん買ったんだけど、咲くの楽しみだな〜と思ってたら一気に花開いた
なんて華やかな花なんだ…!
ぼうず頭みたいな外皮がいっぱい落ちてた
ポピーの花も結構独特の匂いがする