う〜
1日中体がだるくて眠くて火照った感じ
やだな〜ダルダル…って感じだったんだけど、これPMSだな…

PMS、毎月強めに出るわけでもないので、こんだけ生きてきているのに毎回「これはPMSのせいだな」とすぐに気づけない
そんで毎回新鮮に、なんか最近体調悪い…病気なのかな…とか、自堕落な性格でダメだな…と思ってしまったりする
他にも、気圧とか花粉とか冬季うつとか色々な要因があって、どれのせいと判断するの難しい
なので原因をつきとめるよりも、なにが原因かわかんないけどなんか調子悪いな〜寝とこ!と思ってすごすのがよさそう
寝とけ寝とけ!
というわけで今日は2時間ほど昼寝してから、仕事をした
仕事は一区切りついたので、ひさびさに夜遅くまで働かずに済んでホッとした
なんだろうこの晴れ晴れとした感じ

 

ジム行った
なんか今週忙しかったり仕事ォ〜!ってなったりして行く余裕がなかったので1週間くらいぶりだ
一度こうなると行かなくても全然平気になるから怖い
案の定体重もバッチリ増えてて怖い
おい、勝手に増えるな
今年10キロくらい痩せたいな…

 

東京の清瀬市にある喫茶店「るぽ」が閉店すると知って残念
以前この日記に、初めて行ったときのことを書いたけど、あれからも何度か行っていてお気に入りのお店だった
近々清瀬行こうと思ってて、桜が咲く頃にしようかなとか思ってたので、今月末閉店と聞いてとてもさみしい
駅からは結構遠くてなかなか行くのが大変なところにあるのにいつもとても混んでいる
仮面ライダーとか相棒とかごちうさとか、いろんな作品に登場して聖地になっているらしく、お客さんでごった返している
建物がとっても素敵なんで、何らかの形で残ったり引き継がれたりしないかなあ…
なんて外野が思うのは無責任で簡単なことだよな
長年お店をやってこられた店主さん、お疲れさまでした

私の近所だけの話だけど、最近こういう近所の個人経営のお店が閉店する話が多くてしょんぼりする
お店が終わったり、あったものが無くなって新しいものができたり、人が生まれたり亡くなったり
人生や社会…にはなんかそういうのの集合体みたいな大きいうねりや波があって、自分も含め人間って、実はずっとそういう中にいるんだなと思う
普段は気づかないんだけど
高波の中で、サーフィンボードの上にあぐらかいて、なんも知らずにお茶飲んでる感じ

 

いろんなSNSで、前より気兼ねなくフォローしはじめた
今まで、たくさんフォローするといっぱい情報が入ってきすぎてストレスに感じてたからフォローする数を抑えてたんだけど
今はなんか別にそれもいっかと思ってる期なのでいっぱいフォローしてる
今のところ特に何も困ることはない感じ、むしろちょっと楽しくなった
いろんな人の言葉や作品知れるの楽し〜😊みたいな
最近インターネットをはじめた人か
Xのおすすめタブで、フォローしてない人のもどんどん見てる影響もあるかも
フォロー数抑えてたわりに、私はわりとおすすめタブ結構好き
でもこういうのってバイオリズムだから、なんか急に心が閉じたりめんどくさくもなったりするだろうなと思いつつ

ただ、使い分けについてはやっぱどうしたらいいもんかなと思う
なんかそれぞれのSNSの居心地というか、居やすさって違うね
最近はThreadsによくいる
別に使い分けんでもいいか〜